編集

おうちキャンプは物干し竿の下で…

2022/01/11


2021年5月某日、押入れの整理ついでに、しばらく使っていなかったテントを自宅の庭に立てようとして、ふと物干し竿が目に止まり…紐の固定にも良さそうだなぁと思いつつ、その下に設置してみました。

そして、せっかくなので、


テント内にコットを入れて、上にごろ寝座布団を敷き、手前にはアルミロールテーブルを設置し、アースノーマットやタブレット等を置いて、


テントの天井にはLEDランタンを吊り下げ、就寝準備完了!

こうして、一夜限りのテント泊を行ったのでした。

田舎ということもあり、騒音に悩まされることはなかったですが、この日は野犬の遠吠えが少々気になったかなぁ…ここ最近は聞かなくなったので、きっと捕まえられたのだと思いますが。

起床後、洗濯物干しの邪魔にならないよう、早々に撤収。

余韻を楽しむことができるのは天気の悪い時だけというのが、物干し竿の下にテントを張る時の欠点だったりします…

以上!