編集

ドラけし、いったんゲームクリア!

2023/01/11


12月1日にリリースされたパズルゲームドラゴンクエストけしケシ!を初めて数日、無事、全ての本の落書きを消すことが出来ました。=ゲームクリア!

とはいっても、隠しステージは解放すらしていない場所もあるし、今後のアップデートで追加本が配信されるだろうから、いったん、ですが。

課金してまで遊ぶかどうかというと…基本、ガチャゲーなので、たぶんしないような?

追加本が課金アイテムだったら、してしまいそうですが、ガチャ課金は抵抗あるし。

何にせよ、攻略情報はいっさい見なくても、無課金攻略できたので、良バランスなゲームだと思いました。買い切りだったら良かったのに。

尚、クリアPTは下記の通り。


「メタスラの剣」はガチャ産、中盤に入手。(クエスト報酬のコイン利用)

小さなメダルを集めまくれば、報酬でも手に入るようなので、無駄なガチャ運を使ってしまったのかもしれません。


「アンクルホーン」「世界樹」ステージでのドロップ入手。

★4キャラもドロップするんだなぁ…と思いつつ、次ステージが火山ということもあり、「王子スライム」の席が奪われてしまいました。(スキル範囲が縦方向ではなく、横方向だったら言うことはなかったんだけどなぁ…)

「アークデーモン」「初心者ミッション」報酬の10連ガチャ時に入手。

優秀な範囲&呪文攻撃要員です。

攻略後、情報をぐぐってみたところ、当りキャラだったようで…どうりで!と納得した次第。


「ギガンテス」「初心者ミッション」報酬の10連ガチャ時に入手。

物理攻撃要員として、普通に活躍しています。

「ピンクモーモン」は初回ガチャ時に入手。

回復要員として、一番の長い付き合いです。

クリア時点での「ぼうけんのきろく」は下記。


ミッション消化やレベル上げも行ったため、パズルプレイ回数はステージ数よりも多めに。

アイテムはほとんど消費しなかったなぁ…


ノーコメント。(コメントのしようがない!)


最高ダメージ数はLv23時点での「アンクルホーン」のものに…相性等の都合なんでしょうね…

以上!