編集

聖崎公園の河津桜 2022


今年も愛知県の知多半島先端付近にある「聖崎公園」「河津桜」を見に行ってきました。

冬の寒さが長引いたためか、例年に比べると開花時期がかなり遅く、そして、いきなり暑くなったので、地元の新聞に見頃だという情報が載って数日後の本日は、すでに葉桜多数という状況でした…(見頃状態は今週いっぱいかも…)



こんな感じでピンク一色ではないので、写真目的だと微妙かも。





オリンピック広場とそこから撮影した桜と上陸大師像。


車と一緒に撮影したい方はバーベキュー場前に止めるのがベター、公園までは多少遠いですが。


帰路、以前から気になっていた、まちの駅「味の蔵たけとよ」の250円お好み焼きと手作りパン詰め合わせ(4個で432円、写真上は食べてしまったので1個しか写っていません…)を購入しました。

250円お好み焼き、サイズは価格の都合、小ぶりですが、ソースにマヨネーズが混ぜてあるので、マヨラーな自分は大満足でした!(ブログタイトルとは全く関係ないにも関わらず、ここに書いてしまうくらい!)

以上!