編集

ASUS Chromebook C425TA 購入

2022/09/11


Amazon の Prime Day で、お買い得になっていたASUS Chromebook C425TAを購入しました。

尚、Amazon 直販のものはブログ記事を書こうと思った段階で売り切れ状態のため、お買い得価格になっていませんが、


実際は、27500円で購入できました。

似たような値段で販売されていたASUS Chromebook Detachable CZ1Lenovo IdeaPad Duet Chromebookも少し気になりましたが、持ち運びしないだろうし、3年後には別のものを購入してそうだし、何より、英語キーボードとメモリ容量が倍という点に惹かれて、この機種の購入に踏み切りました。

で、本日、届いたわけですが、思っていた以上に重く感じました。まあ、いいけど。

セットアップ自体は、Wi-Fi 接続後に、Google アカウントでログインするだけで使えるようになりますが、初期状態だと、キーボードのレイアウトが日本語キーボードになっているので、その点のみ、注意が必要です。


セットアップ後、「設定」「デバイス」「キーボード」「入力設定を変更する」へと進み、「日本語(US キーボード)」「入力方法を追加」し、それを有効化すれば、キーボードの印字通りの状態になります。

他、今日はあまり触っている暇もない(ゲームする暇はあるけど…)ので、何か活用に役立つようなことがあれば、以下に追記していこうかと思います。

以上!