編集

MINISFORUM EliteMini HX90 購入

2023/01/07


Amazon の Prime Day で、お買い得になっていたミニPCMINISFORUM EliteMini HX90を購入しました。

CPU やメモリ容量の違いで3種類のラインナップがありましたが、今回は Ryzen 9 5900HX(32G+512G) モデルのものを購入。

で、注文した次の日に届いたので、必要最低限のセットアップ作業を行って、いくつかのSteam Game で動作確認をした後、ブログ記事にしてみることにしました。

さすがに、CPUが Celeron N4100 のノートPC「CHUWI LapBook Pro」に比べると、処理速度が圧倒的なようで…動作がかなり重かったゲーム(風の旅人とか)や動作しなかったゲーム(Mirror 2とか)も、無事、遊べるようになりました。

他、セットアップ作業中に特に困ることもなかったので、書くこともないのが悲しいところです。

初期セットアップ時は英語キーボードのレイアウトになっているので、その辺の対処方法の書かれた紙が同梱されていましたが、自分は英語キーボード(底部がステンレスでカッコいい、これ)を一緒に購入したため、特にその紙にお世話になりませんでした。

以下、おいおいと追加ソフト等の覚え書きを更新していくとして…

本日はここまで。

以上!