編集

アイリスタブレット「LUCA」は買いだったのか?

2023/03/09


先日、楽天ショッピングで、アイリスオーヤマの 8インチ タブレットLUCA TM082M4N1-Bが、かなり安く予約販売されていました。


8000円クーポンを利用し、ポイント分を差っ引いて、実質18000円以下。(翌日が楽天カード利用のポイント5倍デーで、その時はもう少し安くなりました。)

OEM品とはいえ、センサー全部入りの仕様と基本スペックを考慮すると、かなりいい感じかと思いました。

モバイル通信には未対応ですが、価格の割(あくまでも値引き後)に、画面解像度がその辺の安物タブレットとは違い、必要十分だし、CPU性能やメモリ容量もそれなりだし、かなり迷いました。

「VASTKING KingPad K10 Pro」と同等性能…かな?

予約商品ということもあり、レビューもないため、結局、人柱になるのはやめましたが…タッチ感度等、普通であれば、次回のタイミングで購入してみるかも?

一応、動画鑑賞や漫画閲覧メインの「dtab Compact d-01J」の後継機を探してはいたので、その代わりになるといいのだけど…とはいえ、重量の点ではマイナスだし、そこまでの性能が必要か、と問われると、そうでもないのが困るところ。(ストレージ以外)

以上!