編集

Blackview Tab60 購入、一週間後のレビュー


Blackview Tab60を購入し、一週間が経過しました。

ホーム画面は、標準ランチャーからNiagara Launcherに変更し、よく使うアプリをズラッと並べてみました。(読書時は縦持ち)

使用頻度はそんなにない(読書時々プライムビデオ)ものの、これといって、困ったこともなく、ブログネタもいまいち。

所持タブレットのうち、似たようなサイズの「dtab Compact d-01J」と体感ベースで比較すると、勝っていると感じた部分は、動作のサクサク度くらい?

画面の精細さや音質、持った際の質感は 完敗 といった感じ。

Huawei は偉大でした。惜しいメーカーを(略)


バッテリー消費に関しては、Doke OS の省電力機能がそれなりにしっかりしているようなので、特に不満なし。(数年前のタブレットと比較する意味もないので、比較ではなく、ただの感想。)

アイドル状態のバッテリー使用量は、74%中の18%で、実質 13.32%(約122.5時間中)なので、1日あたり約2.6%程度。

SIMなし状態なので、こんなもんかと。


そうそう、システムアップデートもちゃんと来るようです。

定期的なものなのか、いつまで配信されるのか、その辺は何とも言えないですが…

以上!