編集

Adguard 50% off、お安く買うには?

2023/01/02

非root端末でも使える広告ブロックアプリ「Adguard」のプレミアムアカウント(ライセンスキー)が50%オフで手に入るセールが始まりました。

数日前に買おうかな?と思いつつ、念のため、金曜日を待っていたのですが、運良くセールが開始されたので、さっそくライセンスキーを購入しました。

以下、日本からなるべく安く購入するための方法の覚え書きです。

※ ぐぐればわかることですが、全通貨をちゃんと調べたわけでなく、ロシア通貨(ルーブル)で購入すると安く買えるよ!という情報を元にしているので、もしもさらに安く買える方法がありましたらゴメンナサイ。


Adguardを起動し、↑SSの左画面で右上の設定メニューから「Settings」を選ぶと右画面になるので、「General」を選択。

※ 都合により、↑SSはライセンス認証済の画面です。


一週間の試用期間が終ると↑SSの左画面で「Block ads in all apps」のチェックマークが外れた状態になっていると思います。
そこをチェックしようとすると、右画面に移動するので、緑色のボタン「PURCHASE FROM ADGUARD.COM」を押します。

※ 都合により、↑SSはライセンス認証済の画面です。


ブラウザが起動し、ライセンスキー購入のページが表示されるので、通貨はロシアルーブルを選び、スマホ及びタブレットのみで利用する場合はMobileを選びましょう。
また必要なライセンス数とライセンス自体の有効期限も選択。(有効期限は1年と永久から選べるので、永久ライセンスが欲しい方は「lifetime」を選択。)

175RUB=約308円(1RUB=1.76円換算)


ちなみに米ドルでの購入は約1416.5円(1ドル=113.5円換算)、日本円での直接購入では1415.26円という価格になります。

ルーブル購入との価格差が凄いですね…


尚、自分は新しいスマホをそのうち購入するかもしれないのと50%オフということもあって、2ライセンス分購入することにしました。
ライセンス料金が単純に2倍になるなんてことはなく、ここでも割り引いてくれるんですね…

SSでは切れてしまっていますが、下に「次に進む」を意味するボタンがあるので、それを押すと、


次はメールアドレスの入力と支払い方法の選択画面になります。

メールアドレスを入力し、支払い方法はPaypalを選択し、下の黄色いボタンを(2回ほど)押すと、撮影し忘れましたが、PayPalのログイン画面が出ますので、ログインします。

※ 自分はPayPalでも利用しているメールアドレスを使いました。そのためか、PayPalログイン時、最初からメールアドレスが入力された状態でした。


すると、最終確認の画面が出るので、問題なければ下の青いボタン「同意して続行」を押します。

手数料込みで、516円。
279RUB=約491円(1RUB=1.76円換算)なので、手数料が25円ほどになるようです。


支払い完了の画面が表示され、先程、入力したメールアドレスにライセンスキーがすぐ届くので、そちらを確認しましょう。
ログイン用のURLが記述されたメールとライセンスキーが直接書かれたメールの2通が届いているはずです。(GMAILの場合、ライセンスキーの方はプロモーションに分類されていましたが…)


Adguardアプリに戻り、↑SSの左画面で「ACTIVATE WITH LICENSE KEY」を押すと、ライセンスキーを入力する画面が出るので、それを入力すると右画面のようになり、これでライセンス認証は終りです。

※ クリスマスセール(50%オフ)も行われている模様。プロモコード「ANDRCOUPON」を入力することでさらに30%オフになるらしいですよ!(12/26現在)

以上、ご参考までに!