編集

チャレンジパッド2

2023/01/07

ベネッセの学習用タブレットで新作が発表されましたね。

2017 年 1 月開講「進研ゼミ中学準備講座」より、新しい専用タブレットを導入
小学講座<チャレンジタッチ>で人気の学習専用タブレットが中学生向けに登場! 

中学生向けとのことで、IPadとの違いは「6ヶ月継続で無料」になるとのこと。
そして、中学3年生用の講座はIPadのみとのこと…つまり、最初から3年間継続してもらう気がないっていうこと?と邪推してしまうw
 
タブレット自体の性能は「チャレンジタッチ」に比べたらかなり上っているけど、センサー類が少ないのは相変わらず。
タッチパネルが静電容量方式に変っている(=マルチタッチに対応してそう?)ので、タッチペンではなく、指でも快適に操作できそうですね。

まあ、しばらくは縁がないからあれだけど、メルカリ等で安かったら買って遊んでみるのもいいかもしれない。相当、先な話になるでしょうが。

以上!