編集

WEB漫画、WEB小説

2018/01/08

WEBサイト上で無料で読めるWEB漫画やWEB小説の個人的なオススメの覚え書きです。(TOPの写真はフリーのストックフォトサービス「ぱくたそ」様から拝借。)

テーマは「おっさんが読んでも楽しめる!」です。maybe…

■ WEB漫画

虫籠のカガステル

完結済。コミカライズ済。
人間が虫に変わる病が蔓延している未来のお話。
風の谷のナウシカ(原作)好きな方に特にオススメ。

のび太の人類補完計画

完結済。
ドラえもんとエヴァンゲリオンのコラボレーション企画漫画。
非公式のものですが、内容が秀逸。

ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件

完結済。
タイトル通り、ヤムチャが主人公のパロディ風味な漫画。
2017年11月に大幅な追加とともにコミック販売がされるらしい。

ワンパンマン

連載中。コミカライズ、アニメ化済。
一風変わったヒーローもの。
小学生女子にはウケが悪かった…

スロウ

連載中。
悪い魔法を巡る、謎に満ちた魔法使いたちのお話。
ドロヘドロ好きな方に特にオススメ。グロくはないけど。

ReLIFE

連載中。コミカライズ、アニメ化済。
人生やり直しの学園もの。


■ WEB小説

望まぬ不死の冒険者

連載中。
ファンタジー作品。
不死の身体になってしまった主人公の冒険譚。

ポーション頼みで生き延びます!

連載中。ノベライズ済。
ファンタジー作品。
異世界転生もの、女の子が主人公のドタバタ活劇。

いらないスキル買い取ります 【連載版】

連載中。
ファンタジー作品。
スキル回収屋が主人公の一話完結型短編集。
星新一のショートショートが好きな方にもオススメ。

食い詰め傭兵の幻想奇譚

連載中。ノベライズ済。
ファンタジー作品。
主人公がおだやかなガッツみたいな雰囲気ですが、ベルセルク好きな方も十分楽しめると思います!ダークファンタジーではないですが。

レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

連載中。ノベライズ済。
ファンタジー作品。さくさく読める文体なので、息抜き読書に最適かと。

水の国へ愛をこめて

完結。
異世界召喚もの。淡々とした流れがなかなかいいかと。

蜘蛛ですが、何か?

連載中。ノベライズ済。
異世界転生ものですが、蜘蛛が主人公の一風変わった作品。

最果てのパラディン

連載中。ノベライズ済。
一応、異世界転生ものですが、それよりも王道ファンタジー色の方が強い気がする作品。

ログ・ホライズン

連載中。ノベライズ、アニメ化済。
異世界転生、某MMOを舞台にした作品。

リバース ワールド オンライン

本編、番外編完結済、サイドストーリー連載中。
某MMOのβテストにおけるプレイ日記的な視点で展開される作品。
主人公が悪魔ですが、古き良きMMOの世界を追体験できるかもしれません。

リバース チェンジ ワールド

連載中。
某MMOのβテストから生まれた悪魔のAIが異世界で冒険する作品。

Re:ゼロから始める異世界生活

連載中。ノベライズ、アニメ化済。
異世界転生もの、アニメでもかなり人気が出たような?
3章以降、WEB版は文章量がやたらと多いので読むのが結構大変。これから読む方は、文庫版を買うか、アニメを見て満足した方がいいような気もします。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

本編完結済、外伝連載中。ノベライズ済。
娘の可愛さを堪能する親ばか作品…かと思いきや…
まあ、現実は…(略)
 

適当に追加予定ですが、以上!