編集

チャレンジタッチでピグパーティ


チャレンジタッチ上で「ピグパーティ」を試してみました。

ピグパーティ

デフォルトでは縦画面専用アプリのようですが、画面を横方向に固定にすると横画面でも起動可能なようです。

動作に関してはマップ移動時の読み込みが若干時間がかかるような気がしますが、マップ移動後は特に重さを感じませんでした。
横画面起動だとチャット入力時にキーボードで埋まる画面領域が大きいので、縦画面起動の方が使いやすいかと思います。(チャレンジタッチは横画面で使うことが多いので、縦画面だと使いにくい気がしないでもないですが…)

以下、SSを貼りつつ、少しコメント。


初期の自分の部屋の様子。
小さくて見にくい…ので、


ズームした方が見やすくていいかと思いますが、チャレンジタッチだとズーム機能を使うにはroot化して専用アプリを使わないといけないのが面倒なところかと。
マルチタッチではない仕様上、ピンチイン、ピンチアウト操作ができないので仕方ないことですが。


オフィスの様子。
チャットの文字は大きくできないので見にくいかと思います。


渋谷の様子。
暇な方たちがしゃべってます。まあ、チャットアプリですし。

とはいえ、個人的には使い道がな(略)

以上!