編集

ワイヤレスイヤホン

2023/01/01

AliExpress で購入した片耳タイプのワイヤレス(Bluetooth)イヤホンのうち、お値段が高い方のみ自宅に届きました。
9月1日注文、9月12日到着なので、2週間かからずといったところです。

Zonyee M02 Bluetooth Headset Mini

現在の価格的に、Amazon等で2000円程度の片耳ワイヤレスイヤホンを買っても同等の満足感が得られる気がしないでもないですが、購入時はセール中&クーポンの利用等で989円という価格だったので、思わずポチっていた次第。
あとはデザインが気に入ったというのも理由のひとつです。カッコイイことに越したことはないですし。

ちなみに、同日に注文した「M.2 SSD」は、現在、川崎東郵便局で通関手続きに入ったところなので、明後日には届きそうな雰囲気。


一方、同日に注文した、お値段の安い方の片耳タイプのワイヤレスイヤホンは、現在、空の上…なのかな?一週間程前から空の上のままだけど。
比較対象用に購入したものの、比較がなかなかできないという…

※ 日本では Amazon等で1000円前後で販売されている品だと思います。

ともかく、機能的には特に問題なさそうですが、音質に関しては片耳タイプということもあり、両耳タイプのものよりも悪いです。
でも、片耳が塞がっていないので環境音を聞き逃さずに済むし、線がないので衣擦れ音が発生しない点はいいところだと。
また、動画視聴時の音の遅延も意外と少ないような気もします。(全くないというわけではないですが。)

※ 上記項目についての比較対象は、以前、Amazonで購入した X-LIVE Z6000 bluetooth イヤホン になります。

どちらがいいかという点に関しては、それこそ、使用用途次第。

以上!