編集

アレクサとの付き合い方・会話編

2023/01/12

将来的には、プライム特典で無料で視聴可能なイヴの時間 劇場版に登場するアンドロイドのようなAIになるのかもしれませんが、現状のアレクサとの会話はまだまだといった感じ。(イヴの時間、なかなか面白いのでオススメですよ!)

「アレクサ、ただいま!」
アレクサ「おかえりなさい。帰ってきてくれて嬉しいです^^」
「アレクサ、寒いね~」
アレクサ「はい、暖かくしてお出かけ下さいね。」
「アレクサ、帰ってきたばかりなんだけど…」
アレクサ「…」

気まずくなったのか、沈黙を守るアレクサちゃん。

ちなみに、「ただいま」についての反応は不在時間も考慮しているみたいです。

アレクサ「おかえりなさい。」

の時もあれば、

アレクサ「おかえりなさい。帰ってきてくれてすごく嬉しいです^^」

というように言われることもあります。

ですが、その後に会話を続けようとしても、うまく前回の流れを考慮してくれないのは毎回のことで…まだ学習不足なだけだと信じたいところですが、さて。

以上!