編集

Fire HD 10 近況(Windows 10 っぽくなった…)

2022/01/14


サイバーマンデー時に購入したコスパモンスター「Amazon Fire HD 10」の近況です。
あまり意味ないですが、音楽を再生しながら、Youtube再生と動画再生を同時にしたりしても余力があるみたいですね。(Google Play未導入、野良apk導入状態)

尚、動画中で再生されている動画は以下のものですが、都合により音声は消して、代わりにフリー音楽素材の大御所、魔王魂様の作品を充てています。

・DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO




・米津玄師 MV「アイネクライネ」



魔王魂様 シャイニングスター


また、Fire HD 10 にインストールしたapkについては、以下の通り。
敢えて、Windows 10 っぽくしたため、操作性がいまいちなのはここだけの話です。

・Yalp Store

Google Playストアの代りに導入したストアアプリ。
Excelやホームアプリ「Windows 10 Desktop」はこのストアから導入しました。
ファイラーや画像閲覧、ビデオ再生はこのホームアプリ内蔵のものです。

・OGYoutube

公開停止済みの非公式Youtubeアプリ。
いつまで利用できるのやら…全てはGoogle様の匙加減次第。

・Launcher Hijack V3

Fire OS 上で他のホームアプリを使えるようにするために、ホームボタンをハイジャックするアプリ。

・SCR Pro

スクリーンキャプチャ(画面録画)用のアプリ。


他にも多数のアプリを導入していますが、動画に関係するのはこれで全てです。

以上!