編集

Amazonで買って満足したもの(2018年版)

2023/01/01

毎月のようにAmazonで買い物をした2018年。
その中でも、個人的に購入して満足度がかなり高かったものを以下に並べておこうと思います。(順番は購入時期の早いものからであって、満足度順ではないです。)

尚、満足度が高いものだけではなく、当然、低いものもありますが…そんなものは紹介しても仕方ないので、省略です。


【第3類医薬品】ユンケル黄帝顆粒 16包

2018年、Amazonで一番リピートした商品。
風邪気味の冬に使い始め、結局、癖になって、一年中、飲んでしまいました…(休日除く。)
Amazonからの直接購入だと、表示価格から10%~20%OFFになっている場合もあるので、そのまま購入するのではなく、新品の出品欄をチェックしてからの購入をオススメします。

ゴムひも付ウェビング(ロールクリップ)10個

リュックの長さ調整用の紐の余り部分をまとめることができるロールクリップ。(ウェビングという名前らしい。)
低価格ということもあり、末端処理がいまいちですが、紐がぶらぶらして気になる方は試してみるといいですよ。
商品名は長いので抜粋しています。

カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ FH-9400DVS

AppleCarPlayやAndroidAutoに対応しているディスプレイ付きのカーオーディオ。
香港ファンドの傘化に入り、東証一部上場を廃止して再出発を図っているパイオニアの最後の遺産とでも言うべきか…
今後、どうなることやら…

エーモン AODEA(オーディア) USB接続通信パネル

自家用車の都合、トヨタ・ダイハツ車用 2312を購入。
飾り気なく、シンプルで純正ぽくっていいですよ。


[Hacoo] スニーカー F022

軽量スニーカー。
メッシュ構造のため、通気性も抜群です。(寒さや雨には弱い。)
少し小さめなので、普段サイズの0.5cm上のものを購入推奨。責任は取れませんけど。
2足購入し、交互に履いて、とりあえず、半年は保ちました。(寒い時期は抜群な通気性のため、履くことは不可能です。)

MUSON(ムソン) ドライブレコーダー

多機能ドライブレコーダー。
Wi-Fi機能とか使っていない機能もあるけれど、低価格でも必要十分な機能は揃っています。
激安品とは言えませんが、あまり安いのもどうかと思うので、この辺りが妥当な値段かと。

シリコンパワー USBメモリ Jewel J80

防水、防塵、耐衝撃に優れた亜鉛合金製のUSBメモリ。
デザインも美しく、かなり気に入っています。
自分は16GBのものを購入しましたが、今は32GBのものとの価格差が少ないので、32GBのものを購入した方がお得だと思います。

[Kroeus(クロース)] 斜めかけバッグ

帆布素材のシンプルなバッグ。
主に、タブレット入れになっています。
「Fire HD 10」も入る大きさなので、使い勝手がいいですよ。

ナポレックス 車用 シートフック Fizz-963

荷物の脱落防止用シートフック。
ブレーキを踏んだ際に、買い物袋等がシートから落ちた経験のある方にオススメします。


VersionTek USB扇風機

手持ち用USB扇風機。
バッテリーも内蔵していて、手持ちだけでなく、机の上に置いての利用も可能です。
見た目もオシャレなので、脱団扇のキッカケにどうぞ!

槌屋ヤック ドラレコステッカー REC SF-28

煽られ運転防止用ステッカー。
程良い大きさで、軽自動車に貼るにはベストかと。
バック用ドラレコがなくても、脅し用として、貼っておくと効果あると思います。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

通称「チプカシ」、シンプル イズ ベストな腕時計。
軽くて、生活防水もあり、時間の確認もしやすいので、愛用者も多いと思います。
ダイソーの500円腕時計を集めたりしても、結局、使うのはこれになる不思議。

アデリア ロックグラス B-6484

日本製のロックグラス。
大きめな丸氷も入るので、ウィスキーを嗜む際に最適。


MYCARBON トラベルシーツ

綿100%の旅行用シーツ。
旅行用とはいえ、普段使いも可能、というか、自分も普段から使っています。
丸洗いもでき、サイズも肌触りもなかなかいいので、オススメですよ!

(ニューハッタン) NEWHATTAN バケットハット

大きめサイズのバケットハット。
大きめサイズの帽子は種類が少ないような気がするので、抑えておきたい一品。
デザインは他にもいろいろあるので、気に入ったものを購入しましょう。

サンワダイレクト ふあふあフロアチェア

ボリュームたっぷりなクッション、42段階調整可能なリクライニングで、ゆったりできるフロアチェア。
価格も安めなのが嬉しいです。
自分はメッシュタイプのものを購入したので、夏になっても利用する予定です。

リベルト エドウィン ブーツ

履き口のチェック柄がオシャレな2wayブーツ。
結局、今冬はチェック柄を折り返したまま、過ごしてしまいました…
サイズは普段サイズと同じもので大丈夫なようです。(あくまでも自分の場合。)

不二貿易 アンティークコートハンガー 3段 高さ183cm 天然木 ブラウン

場所をとらないポールハンガー。
それなりに着る上着(コートやウインドブレーカー、ジャケット等)や帽子を掛けるのに最適。
飽きのこないシンプルなデザインもお気に入り。

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

コンパクトなマッサージクッション。
脚や腰、肩を、ゴリゴリ、マッサージしてくれます。(慣れないと少し痛く感じるかもしれません。)
ヒーター機能もあり。

ブレンデッドスコッチウイスキー バランタイン ファイネスト40度 [ ウイスキー イギリス 700ml ]

自分的定番のウイスキー。
ガツンとくる味は癖になるかと…


IKSTAR クッション 低反発 座布団 第五世代

人間工学に基づいた独特な形のクッション。
メッシュカバーにより、通気性もそこそこ確保され、座り心地のいいクッションです。
タントでの長距離ドライブのお供にもなっています。(同じ軽自動車でも、シートの座り心地のいいキャストには不要。)

MyeFoam 人気安眠枕 ホテル仕様 高反発

サイズの大きい高反発枕。
ホテル仕様とのこともあり、快適な寝心地を提供してくれます。
欠点は大きすぎて、市販の枕カバーではサイズが合わないこと…寝返り時は大きさ故、楽ですが。

エビス ザ・プレミアムケア 8列レギュラー ふつう (色おまかせ)

ヘッド幅の広い歯ブラシ。
持ちやすいグリップ、密集した2種類の毛先はプレミアムの名に恥じないと思います。
気分的に、他の歯ブラシが使えなくなってしまうのが欠点。

[AISFA] リュックサック 錠 USB充電ポート イヤホン穴付き

低価格なリュックサック。
シンプルなデザイン、たくさんのポケット、しっかりとした持ち手等々、抑えるべきポイントは抑えている品です。
ここ数ヶ月、通勤のお供になっています。

以上!