Windows 10 May 2019 Update

2019年6月8日土曜日

Jumper EZbook 3 Pro Windows10

t f B! P L

ようやく我が家のWindows PC 3台に「Windows 10 May 2019 Update」の自動更新が届いたので、さっそく適用してみました。

内部ストレージの少ない Windowsタブレット(ドスパラタブレット)には、さすがに自動更新は届いていないので、そちらはスルー。


「Jumper EZbook 3 Pro」のみ、ダウンロード中 - 99% で30分程、停止してしまいましたが、再起動してみたところ、無事、処理が進むようになりました。
DELL製の他2台はそんなことは起こらなかったので、何が原因なのやら…

ともかく、2~3時間程度の時間がかかった後、


3台とも、無事、バージョン1903 の Windows 10 になりました。

ざっと試したところ、既存の不具合は見当たらない雰囲気でしたが、こればかりは使い込まないと見つけられない部分もあるので、しばらくは…と思っていたら、


プログラムに変なアプリが…(アプリというより、文字列か…)

ms-resouse:AppName/Text

クリックしても、特に何も起動せず、時間のある時に消す方法を探さねば…と思った次第。


以上!

QooQ

PAGE TOP