編集

佐布里池 梅まつり(2020)

2022/01/11


愛知県知多市の佐布里池(佐布里緑と花のふれあい公園)で行われている「梅まつり」を見に行ってきました。

平日なので、混んでいてもそれなりだろう…などと思っていましたが、寒さも和らいでいたためか、第一駐車場も第二駐車場も満車でした…
仕方なく、橋向こうの遠い駐車場に止め、梅まつりの会場まで歩いていきました。

尚、2月21日時点では、見頃の時期はすでに過ぎているような感じでした。
公式ページを見ると、2月12日時点で見頃と書かれているので、ちょっと行くのが遅かったかなぁ…と思った次第。

以下、撮影写真でも。


ピンク色の梅と白色の梅。


梅の木の並木道。


「梅の館」を背景に一枚。


河津桜。


水路にある花壇が、なかなかお洒落。


菜の花に囲われたトンネルは背が低めなので、主に子供用かな?


大道芸のパフォーマンスにも遭遇したり…


屋台もたくさん出ていました。


2020年の花壇。

時間的都合により、温室内は見れず…(大道芸を長く見過ぎてしまった…)


以上!