編集

竹島散歩

2022/01/11


散歩がてら、愛知県蒲郡市の三河湾に浮かぶ「竹島」を訪れました。

※ 掲載写真は緊急事態宣言発令前に撮影したものが大半です。


無料駐車場から、竹島へと架かる橋へと向かう。
途中、藤原俊成の像を眺めつつ、


橋に到着。
さっそく、橋を渡っていきます。


鳥居が近付いてきました。
海辺で遊んでいる親御連れがちらほら。


まずは神社へと、石段を登ります。
遊歩道の順路的には逆周りなのかもしれない。


神社の奥へと進み、龍神の松が見えてきました。
この後、遊歩道を下っていって、


海岸沿いの景色を堪能しながら、竹島を半周。


橋とお城にも見えなくはないレトロなホテルが見えてきました。
来る時は気付かなかったぜ…


帰路。
鳥居の間からホテルが見えるように撮影すべきだったかなぁ…


橋を渡り終え、海岸沿いから竹島を撮影し、散歩終了。
約1時間くらいかかったかな?


平日は無料、土・日・祝は500円の竹島駐車場。
緊急事態宣言発令後のGW中にも開いていたのかどうかは不明です。
訪れていないので…


無料とはいえ、平日は満車になることはないみたい。たぶん。


竹島及び周辺で撮影した鳥たち。

以上!