編集

Gems of War、レベル 1000 超え。

2023/01/01


最近、遊んでいるゲームGems of Warのレベルが 1000 を超えました。

基本、無料でも遊べる 3マッチパズルゲームですが、各種能力のあるカードを使ってのデッキ構築要素が戦略性を高めていると思います。

そんなわけで、メインストーリー完了後は、カードのコレクション、PVP、各種イベントを日々こなしていく感じの修行ゲーにもなっています。

PVPに関しては、対戦相手こそ他ユーザーの構築したデッキですが、AI対戦のみなので、ある意味、ストレスフリーです。(負ける時は理不尽に負けることもありますが!)

最強デッキというものは、カードの相性次第部分もあるため、基本、存在しない(と思う)のも良い点かと。

カードのグラフィックは洋ゲーチックなので、ここは好みのわかれるところ。

また、PC版、スマホ版とも、日本語に対応していないため、若干の英語力はあった方がいいかと思います。

というわけで、

レベル 1000 記念!

アバターは人狼っぽくしてみました。特に意味はないけど。


本当は、レベル 777 記念で記事を書こうと思っていましたが、いつの間にか、かなり時間が経ってしまいました…


主に、ペット獲得戦時に利用するデッキ。マナ50%スタートの高速デッキです。


最近、クエスト時によく使っている緑色オーブ主体のデッキ。マナ50%スタート、黄色オーブを2回揃えれば、ディスペルされない限り、延々とエンチャント(マナ自動回復)可能なデッキです。


主に、PVP用に利用しているデッキ。バリアを貼りつつ、アーマー無視攻撃主体で戦えるデッキです。


主に、ノームの金庫戦で利用しているデッキ。金庫に侵入するのは、やっぱり盗賊主体であるべきだと思うんだ…

とまあ、こんな具合に、色々なデッキを試しつつ、戦っていくゲームなのです!

以上!