編集

旭公園の桜 2022

2022/04/08


愛知県知多市にある「旭公園」に桜を見に行ってきました。

「桜まつり」期間中ということもあり、駐車場が満車だったため、公園東側の臨時駐車場のお世話になりました。

以下、公園東側から園内を一周しつつ、撮影した写真を交えて。


シンボルタワー。


満開のソメイヨシノ、青空に映えますね!


桜並木、提灯が片側だけなのは何故なんだろう?


池には鳥(の置物)が…


広場の中央は空いてるものの、平日でも花見客はかなり多し。コロナ?ナニソレ?って、感じかな。


気持ちはわかる。だって、良い天気ですし!


枝垂れ桜ゾーンへ。


枝垂れ桜はまだツボミが多め。


とはいえ、見頃は見頃か。


池をバックに撮影。アップにするとツボミが見えるものの、


風景写真として撮影する分には、いい感じに。


帰路、やはり人多いなぁ…といっても、コロナ前よりは少ないような気も。


タケノコもひょっこり。


花壇にはチューリップも咲いていたけど、まあ、メインは桜ですしね。

以上!