編集

蒲郡散策(大楠、恋人達の丘、竹島)


愛知県蒲郡市の散策記録。

TOPの写真は「竹島」にある「八百富神社」の絵馬。

以下、撮影写真を交えて。


「清田の大楠」、その名の通り、本当に大きな木です。

天辺にトトロがいても不思議がないくらい!


幹の太さも圧巻。


上を見上げれば、ツリーハウスを建てたくなる枝振りも目を引きます。


南下して、「ラバーズヒル」へ。

細い山道を若干進んだ先では、弘法大師像のお出迎えが!


そして、竹島や蒲郡市内を見下ろせる景色も一見の価値ありです。


また、「ラバーズヒル」という名の通り、永遠の愛を誓う鐘?が展望台にあって、


そこの近くのフェンスは、ハート形プレートを南京錠で取り付ける場所だったりもします。


そんなことはともかく、鐘と弘法大師像をセットで撮影。


定休日のカフェ「HILL TOP」さん店内から見える絶景も気にはなりましたが、それはまたの機会に。

夕方まで時間があるので、


月一で行っているような気がしないでもない「竹島園地公園」へ。


相変わらず、「蒲郡クラシックホテル」は雰囲気良し。

竹島一周後、しばらく時間を潰し、


夕日撮影のため、再度、「ラバーズヒル」へ。

うーん…あまりいい写真撮れず…太陽の形が崩れてしまいました…


帰宅時の渋滞対策として、再度、「竹島園地公園」へ。

さすがにこの時間は、静かな雰囲気に包まれていました。

以上!