編集

Lifeline:ホワイトアウト、たぶんクリア

2023/01/01

数日前に購入した「Lifeline:ホワイトアウト」をたぶんクリアしました。
たぶん、と書いているのは…グッドエンディングだと思う終り方なのに、ゲームオーバー表記のお出迎えがあったからで…でも、次回作を匂わせるような文だし、バッドエンディングの時はこの手の画面が出てこなかったので、きっとこれがいい終り方なんだと思います…

以下、若干のネタバレを含んでしまいますが、各エンディングの通信終了直前SSでも…


TOPのグッドエンディングっぽい時の通信終了画面。

最後が「通信完了。」になってるし、これがグッドエンディングの印だと思います。

ここまで辿り着くのに、3回程、バッドエンディングっぽいのを見ました…
  

最初は初日、1日も経たずに…ごめんよ、アダムズ君。


2回目は終盤…運命の選択的なもので違う方を選んでしまうとこうなるみたいです。


3回目は、同じく終盤ですが、運命の選択的なものに何故か辿り着けなかった場合の話…

まあ、SSを見てもさっぱりわからないと思いますが、あっさりクリアしてしまう方に他にもエンディングがあるんだよ!と言ってみたかっただけです…

※ Lifelineシリーズの他記事は こちら からどうぞ!

以上!