編集

Minecraft for Windows 10 がセール中

2023/01/07

Minecraft for Windows 10が10周年記念ということで、割引セール中です!(ノーマル版2000円、スターターコレクション2350円、マスターコレクション4650円)

※ TOPのSSは2005年頃のマチュピチュ、オリンパス製コンデジ撮影。Minecraft 販売ページの下の方を見ると、マチュピチュが登場するので懐かしくなったり…
有名なゲームなので、名前だけは知っている方も多いことでしょう。
自分はAmazonアプリストアで購入後、一度も起動することなく、放置してしまっているので購入する気はないですが…スマホ等で楽しんでいる方はこの機会にWindows版にも手を出してみるのもいいかと思います!

以下、マチュピチュについての余談。

TOPの写真は、基本、誰でもその場所に行けば撮れる写真。
天候次第で、雲があったり、なかったり…
時間と体力に余裕のある方はワイナピチュ登山もオススメです。といっても、昔と違って、今は入場制限がありますが…(TOPの写真は登らなくても撮影できます。)

マチュピチュの標高はクスコよりも低いので、クスコで高山病にかかっても、マチュピチュに到着する頃には回復しているという…そんな体験もしました。(クスコから駅に向っている最中に回復したのかも…)

ペルーレイルではファッションショーが行われたり(帰路のみかも?)もするので、寝ない方がいいですよ。

飲み物で美味しいのは黄色いコーラ「インカコーラ」。
ペルーに行ったら、是非、飲みましょう。(Amazonへのリンクを貼っておいて何ですが、日本で買うのは現地で気に入ってからの方が良いかと思います!)
お土産にインカコーラのロゴ入りTシャツ、通称「インカコーラTシャツ」の購入もお忘れなく!

以上!