編集

Fire 7(2019)が3台になってしまった件

2022/01/14

がぶがぶ…
IKEAのサメ君も が増えて大喜びです!

Amazon のサイバーマンデーセールの影響で、3台に増えてしまったFire 7(2019)の使い道を考えねば…


1台はこれまで通り、たまに外出時のお供、基本、枕元待機で就寝前に読書等々。
残り2台は…


案1、お年玉のおまけ。
案2、Alexa 専用機として、自宅のどこかの部屋に設置。
案3、親戚の記念日写真(金婚式等)を入れて、贈答。
案4、ダイソーの300円スピーカーを繋いで、格安スピーカーシステム構築。
案5、めざましマネージャーをインストールして、目覚まし時計化。

スペック的にメインのプレゼント用には厳しいので、いろいろ考え中です…


専用フィルムは Aliexpress で購入したもの(5枚で300円程度)が余っているのでそれを貼るとして、カバーというかケースをどうすべきか…


7月に購入したFire 7(2019)は、かなり昔にダイソーで購入したクッション素材の7inchタブレット用ケースに入れていますが、今はそのケースが入手できないような気も…
専用カバーだとマグネットスリープは便利ですが、せっかくの軽いタブレットが重くなってしまうし…本体に対しての価格が高く付くし…悩むところです。


充電に関しては、自分で使う場合に限り、これまで通り、マグネット端子を追加する予定。端子の長さ的に、ちょっと、はみ出てしまうけど…


以上!