編集

チャレンジパッド2でポケモンGO

2023/01/07

チャレンジパッド2のカーナビ運用」記事にコメントを寄せて下さったしおしょうゆ様のおかげで、改造済みチャレンジパッド2でも ポケモンGO が動作することを確認できました。

※ TOPの写真は、比較する意味も含め、d-tab Compact d-01Jと一緒に撮影しました。

位置情報の設定を「高精度」「端末のみ」に変更していても、意外と位置情報がブレないのがある意味残念なところですが…(自動お散歩目的だけでなく、自宅からアクセスできるポケストップ等がないとアイテムがもらえないし、ポケモンも出現しないため…)

ただまあ、GPSの補足まで数分の時間(環境次第、5分以上かかることも…)を要するし、GPSを見失ったりすると再補足まで同様の時間がかかることもあることも含め、チャレンジパッド2自体が重いので、気軽に持ち運べるものでもなく、実用性は低いと言わざるを得ません。

何にせよ、チャレンジパッド2が余っていて、ポケストップが自宅からアクセスできる環境をお持ちの方は「窓際ポケモンGO端末」としての活用を考えてみるのもいいかもしれません!

※ 一度、GPS補足後は位置情報の設定を「高精度」にしても動作するようです。(9/20追記)

※ 突然、ログインできなくなったこともありましたが、アプリ再インストールで再度ログインできるようになりました。それに伴い、位置情報が少しブレるようになって…


ポケモンを捕まえることができたり、


卵が孵ったりすることが確認できました。
ポケストップまでは未だ到達せず…というか基本はほとんど位置ブレせず。(9/20追記)

※ 自宅の場合、どうも縦置きより、横置きの方がGPS補足が安定するようです。環境次第なんでしょうが…(9/20追記)


GPS補足数等。(9/26追記)

遠くに見えるのって…


ミュウツーだったりして…

「ジムが遠すぎます」の無情なメッセージが…


以上!